食べログ

今週から総会、バイク講習などのために首都アクラに上がってきました。
首都でも値段が高くなくてレベルが高いこだわり料理を出す
っていうお店の味が忘れられず、今日もまっすぐ向かいました。
どれくらい貴重なお店かというと、前回連れて行ってもらった先輩に
「あんまり知られるとあれだから、あんまり人には・・・」
と口止めされるほど。
でも途中で同期の友達に会い、彼女が野菜に飢えていると知っていたので連れて行き、
あっさり教えてしまいました。すみません。

ヤムイモコロッケ どーん

ヤムイモのアレンジとして最高ではないでしょうか。

(前回食べた)ティラピア

柔らかかった。

シーザーサラダにポテトサラダ

オアシス。
ここの生野菜なら食べても不安はありません。
昔有名レストランで働いていたシェフは気難しくなくホスピタブル。
自炊してみようと作り方をいちいち聞いてもいちいち答えてくれます。
こういう繊細な人がガーナにもいてくれるのは奇跡的。


夜、ドミトリーで発熱している人がいたのでもらったばかりのマラリア検査キットを開けたところ、試験薬が蒸発?していて一滴もありませんでした・・・
仕方なくまた新しいキットを開封。今度は検査薬確認でき(無事陰性でした)
やっぱりここはガーナだということを思い出しました。