花が必要だ

いろんなことにうんざりしてる今日この頃。

玄関をガンガンゴンゴン叩く音がした。
出たくなかったけど、鳴り止まなかった。

「うるさい!聞こえてる!静かにして!」と言いながらやっとドアを開けた。

近所の子どもたちだった。こんな花束を差し出して、「花が必要だ」と言う。

うーん・・・確かに。今の私には特に。

「元気がないから心配だ」とも。

子どもは、何でも分かってしまうから怖い。

写真を撮って、テーブルに飾った。

その辺に落ちてたブーゲンビリア、ハイビスカスとかをかき集めて作ってくれた模様。

きれいだなー。

お金がなくても人を幸せにできる子どもたちは、私なんかより全然豊かだなー。
ゴッドブレスユー。